人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月1回の国際サロン と 日本語ひろば びさい


10/18(日) 第三日曜日の13:00~16:30は、月1回の国際サロンです。ただ、何かの味付けがないと利用して頂けませんね。皆さん、外国旅行の話でもしに来て下さい。簡単な数カ国の外国語講座も即座にOKですよ。

今回の私の目的は、11/22の中国・ブラジルの料理の集いのブラジル料理を担当して頂く方とのソーセージの消費量の打ち合わせです。とりあえず参加者を20人として量を調整。男性・女性の比率も加味して暫定量を決めました。

ソーセージは、料理用に調味料を多めにして頂き、茹でた時に少しお湯の中に溶け出しても味が薄くならないようにしてもらうことで話がまとまりました。味は当日味わって下さい。

今月は、町会長の参加行事が運動会、秋祭りと目白押しで、サロンの滞在時間は30分。

退席後日本語ひろばびさい に出かけ、料理の集いへの参加呼びかけを行いました。本当は、日本語ひろばびさいでボランティアがしたいのですが、残念ながら勝手な呼びかけだけで、こちらも滞在30分と悲しい。日本語ひろばびさいの皆さんごめんなさい。来月は全部出席予定ですのでお許し下さい。

日本語ひろばびさい でのもう一つの用事は、今度の料理の集いで 餃子を作って頂くことになっている方と打ち合わせしたかったのですが、欠席されておられたので打ち合わせ中止となりました。次の機会ですね。電話かな。

11/3現在の中国・ブラジル料理の集い への参加者は
大人25名 幼児1名 です

by kokusai-kouryuu-i | 2009-10-19 22:31 | 国際サロン  

<< ピニャータ の 仕上げ製作 尾西まつり の準備 >>