人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際交流ウエルカムサロン

世界に繋げ

7月19日、毎月1回第3日曜日の午後1時~午後4時半まで、お困り相談、外国のこと知りたい方おいで下さい。たいてい3名の外国の方と国際交流協会の職員1人が迎えていただけます。言葉が出来ない方にも対応できます。
困ったことにも親身に対応して頂けます。その場で対応出来ないことも調べて対応して頂けます。

海外の旅の話も出来ます。面白い話も聞けますよ。現地の話も楽しいです。

今回は、日本語ひろばびさいの盆踊り体験を終えてからの短時間の参加となりました。到着するといつものメンバーに迎えて頂き皆さんの会話の輪に加わらせて頂きました。今日は短時間の会話を楽しませて頂きました。

このサロンには、外国の方で行政に聞きたい事がある方外国の方と話したい方外国の情報が欲しい方友達を探している方 などいろいろな方が来られます。日本人の方、外国籍の方。いろんな方が来られます。

このサロンでの会話は面白いですよ、数カ国の国の習慣・制度を同時に話し合えためになります。もちろん日本語です。今までの最高は、10カ国の方のおしゃべりでした。このときはさすがに、日本語、英語、ポルトガル語が入り混じっての会話が進行しました。

皆さん一度おいで下さい。

by kokusai-kouryuu-i | 2009-07-20 21:26 | 国際サロン  

<< 8月の予定表 日本語ひろばびさい の 小さな交流会 >>