<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

国際交流員グイドさんの送別会 開催

グイドさんの送別会は、よりによって台風接近、警報発令中の開催となってしまいました。予定では、ハンバーグ、野菜サラダ、果物、エッグドック、飲み物を作るはずでした。が。 料理を作っている時間がありません。台風が向かって来ています。仕方なく昼食はエッグドックと果物だけと質素に。 ゲストのグイドさんと話をする時間を大切にすることにしました。 プレゼントをお渡しして送別会の始まりました。

外の天気を気にしながら話しを楽しみました。グイドさんのロンドンでの仕事について聞いたり、日本での生活ぶりも聞きました。

そんなうちに、窓の外が白くかすんで来ました。もっと時間が欲しかったのですが台風接近中です。開始から1時間15分でしたがお開きとしました。

当日ハンバーグを作る食材をジャンケンで参加者全員で分配しました。送別会で食材持って帰るなんて誰も思わなかったでしょうね。

楽しい時間をグイドさん、参加者の皆さんありがとうございました。

a0129490_2220494.jpg

[PR]

by kokusai-kouryuu-i | 2012-09-30 22:21 | 私達のネットワークの会の企画 | Comments(0)  

国際交流員 グイドさんの送別会

国際交流員のグイドさん(イタリア)が、交流員を辞任して帰国されることになり、彼の送別会を行うことになりました。短い時間でしたが一宮の国際交流が根付く仕事をして頂きました。一宮を世界に紹介して頂く大切な存在です。

簡単な昼食を作り、食事とお茶を飲みながら楽しもうと思っております。

開催日時  9月30日(日) 13:00~16:30 
場所     一宮市役所 尾西庁舎 東館5階 料理室
会費     2000円(グイドさんへのプレゼント含む) 


買い物などの都合もあり、参加申し込みは9月22日までにお願いします。
[PR]

by kokusai-kouryuu-i | 2012-09-11 20:58 | 私達のネットワークの会の企画 | Comments(0)  

ミニ国際交流ボーリング会

9月1日(土) 14:00より アソビックスびさい でミニ国際交流ボーリング会を開催。予定の参加人数は、当日研修生の子達の中で仕事になってしまった4人を除く9人と日本人7人の合計16人で開始。

集合時間の13:30には16人全てが集合。少しおしゃべりしながらボーリングの準備。4レーン12人応援4人で開始。参加はベトナム、中国、日本の3カ国。外国の方の中には来月2人、4ヶ月後に1人が帰国することになっており、帰国前の小さな思い出になって頂ければと。

ボーリングの方は、破壊力絶大なボールを投げ一瞬でピンが消える豪快なストライクを投げる子、ボールは軽いが回転のかかったボールを投げストライク、スペアを取る子達。その一方で ガータやミスも続き、なかなか点数が伸びません。 こんな中3ゲームは終了。表彰式とおしゃべりの場を近くの喫茶店に場所を移しました。

喫茶店の2階を独占してしまいました。そんな中、外国人を対象に順位を付け、ボーリングの成績表と共に渡していきました。参加者全員に景品を渡しました。1位はお米2Kg あとはお菓子を。2位・5位・10位そしてBB賞も用意した物をお渡ししました。家に帰った後に賞品のお菓子でくつろいで頂ければありがたいですね。

楽しいうちにボーリングとおしゃべりも終わりました。ご参加ありがとうございました。
[PR]

by kokusai-kouryuu-i | 2012-09-04 09:08 | 私達のネットワークの会の企画 | Comments(0)