<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

国際交流ボーリング大会

一宮と世界をむすぶ交流ボーリング大会

5/16現在 ボーリングプレーヤー 71人(残席4席)

一宮で世界が一つになるように、若い人そして全ての人同士が仲良く出来ればと思いボーリング大会を開くことにしました。 外国の方の参加は40人以上になっております。
参加国 日本、アメリカ、中国、フィリピン、ベトナム、インドネシア、ペルー、ウズベキスタン以上8カ国。 まだまだ増えます。
皆さん外国の方とお友達となるようにボーリングに参加して下さい。

ボーリングを投げなくても交流を楽しむ応援参加も募集しています。外国の方とおしゃべりを楽しんで下さい。

皆様のご参加をお待ちしております。

一宮と世界をむすぶ国際交流ボーリング大会
25レーンを貸し切り 一斉スタート します

日時     6月3日(日) 14:30に 一斉にスタートします
        参加者は事前申し込みが必要です
        参加者は、当日受付13:40~14:15までに終了して
        14:30のスタートの準備をお願いします

場所     アソビックスびさい (一宮市篭屋3-9-1・尾張中央道沿い)
        名鉄バスなら 一宮駅より 起行き 篭屋停留所下車 徒歩5分

募集人数  75人 (一般参加40人 留学生と研修生35人)
        定員になり次第締め切ります。最終募集は5月25日まで
        
        ボランティア10名も募集します 当日の大会運営を助けて頂きます

参加費
    一般  2000円   高校生以下 1000円
    留学生 と 研修生     500円(この枠は定員になりました。)
    
    応援参加者   500円(ボーリングをせず皆さんと交流し表彰式に参加)
    
    (一般会費の一部は、留学生・研修生の補助に使わせて頂きます)
    (留学生と研修生の枠は 35人とさせて頂きます)

賞品  大会本部でも準備します。

飛び賞大募集  (好きな順位に あなたの賞を 例28位に田中賞)
           ただし、未使用の品物で 賞品に向かないものご遠慮下さい

ご参加申し込みは、このサイトの書き込みにて 電話にて

一宮と世界をむすぶネットワーク 一宮国際交流友の会

  
[PR]

by kokusai-kouryuu-i | 2012-04-28 22:10 | 私達のネットワークの会の企画 | Comments(0)  

日本語ひろば 有志のケーキを作る会

日本語を教えるボランティアとゲストの有志が開いた ケーキを作る会 のお手伝いに出かけて来ました。4/22の9:30~ 教室が終わったらすぐ昼食が取れるように、炊き込みご飯とみそ汁の準備をしました。 総勢40名弱の大所帯で食事後(軽く炊き込みご飯1杯、お味噌汁はおかわり自由)。食事の後片付け後イベントのケーキ作りの会 を開始しました。

本日は、カップケーキを作ることに。スポンジの台を作り、小さくカット。カップの中に入れ、次に生クリームやカットしたフルーツを豪華に入れ、各自自由なカップケーキを作りました。

心のこもった豪華なケーキでした。皆楽しみながら、皆楽しい笑顔の中でケーキは完成しました。各自ケーキを持って記念撮影です。
a0129490_2184244.jpg


a0129490_2051598.jpg


a0129490_20532480.jpg

[PR]

by kokusai-kouryuu-i | 2012-04-25 20:54 | 私達のネットワークの会の企画 | Comments(2)  

スウェーデン料理を楽しむ会 PartⅡ

4/15 一宮市役所尾西庁舎 調理室で スウェーデンの留学生4人を招き30人の大料理教室。魚のグラタンを作りました。マッシュポテトを作り。魚(サケ、タラ、エビ)をマッシュポテトの中に入れ、その上からホワイトソースを入れてオーブンで200℃で加熱。表面に薄く焦げるのを待つ。

次に野菜サラダ、フルーツを調理。後片付け後に美味しく頂きました。

前回マッシュポテトを作っているので、先生より先に進んでいくんですね。私が料理をコントロール出来ないばかりにドタバタの始まりです。ただ、沢山のクッキングのベテランがそのドタバタを助けて頂きました。

皆さん本当に助かりました。ありがとうございました。

a0129490_20583591.jpg


a0129490_20585645.jpg


a0129490_2059248.jpg


a0129490_83964.jpg

[PR]

by kokusai-kouryuu-i | 2012-04-15 21:02 | 私達のネットワークの会の企画 | Comments(0)