人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国・ブラジルの料理の集い

餃子とソーセージ

本当に準備不足で全てがドタバタの連続で、参加頂いた方々にはご迷惑をおかけしました。

自宅を荷物7箱を積み込み出発。早めに尾西庁舎には着きましたが、担当の方がおられず会場に入れずしばらく車の中で待機。職員の方の好意で少しだけ早く調理室に入りましたが、ここからがドタバタ劇の始まりです。

あまりドタバタの連続で、途中まで写真を撮るのも忘れて仕舞い。料理中の写真ゼロです。

本日使う調理器具や食材を各テーブルに、早めに来て頂いた参加者で配りました。ただ、餃子を作って頂く講師の方と少し食い違いが有り。分配を止めることも。ここでも打ち合わせ不足を露呈。

餃子の皮の小麦粉の量でも、少し食い違い。その場で、小麦粉を各テーブルごとに配ることに。具の食材の分配の時にも、講師の方と 「 卵があると美味しいかったね。 」 と言われてしまいました。先週話をした時に詰めが甘かった。 「 まあ無くてもいいですよ。 」 本当は、前日に買い物に付き合って頂ければ良かったですが、お勤めもあり無理。 我が家で買い物を済ました結果です。仕方ありません。

そんなこと調子で、いろんなドタバタの連続でした。また、料理の進行もバラバラで皆さんにご迷惑をおかけしました。ただ、沢山の主婦の皆さんと中国から来られた方6名が先導していただき見る見る内に、餃子が出来上がりました。

中国・ブラジルの料理の集い_a0129490_21563083.jpg


中国・ブラジルの料理の集い_a0129490_21565578.jpg


本当は、次にブラジル料理の簡単ソーセージ炒めを作りと順番を考えていたものの、時間が押してきたこともあり、餃子作りと 簡単ソーセージ炒めを同時進行となってしまいました。講師の方には申し訳ありませんでした。 

そんな中で、水餃子と焼き餃子と簡単ソーセージとタマネギ炒め も出来上がりました。


このほかに、裏方で沢山の方に助けられて ご飯の支度 温野菜(ブロッコリー、ほうれん草、人参) 中華スープ  デザートの柿を準備。本当に助かりました。

少し遅れましたが、予定より少し遅れて料理が食べられて良かったです。あまり欲張った内容で、参加の皆さんにはご迷惑を掛けまくりました。お陰で、交流の時間が少なくなってしまいました。

皆さん、この料理の集いのドタバタに懲りず、次回も参加頂きますようにお願いします。

by kokusai-kouryuu-i | 2009-11-23 21:52 | 私達のネットワークの会の企画  

<< 12月の予定表 ありがとうございました 料理の集い >>