中国・ブラジルの料理の集い 準備

料理の日までの カウントダウン 5日

もう餃子作りの日まで5日しかありません。なのにようやく、2ヶ所の場所でお2人の講師の方から、餃子もソーセージ料理のレシピをどうにか確定させたばかりです。

餃子の皮の小麦粉と水の割合を確定させたばかりですし。ソーセージの料理方法も、茹でる時に柑橘類を入れることを1個なりいれることを聞きました。

当日の中国・ブラジルの料理の集いの参加人数は、この数日で増えれば、減る。 減れば増えると大変です。綱渡り状態です。

3人減    4人増   2人減  参加人数を管理していても気が気ではありません。

そして11/19現在は、大人24人  幼児・子供 3名。  うち外国の方は 9名です。

  
[PR]

by kokusai-kouryuu-i | 2009-11-17 20:20 | 私達のネットワークの会の企画 | Comments(2)  

Commented by lbizkorea at 2009-11-26 11:07
こんにちは。
韓国料理レシピが満載のブログ「アナバコリア 韓国料理レシピ集」です。
韓国料理に興味がありましたら、参考にしてみてください^^
Commented by kokusai-kouryuu-i at 2009-11-28 23:07
Ibizkoreaさん
韓国料理もいつか取組みたいものですね。世界は一つです。全ての料理を取り込みたいたいですね。

<< 中国・ブラジルの料理のメニュー 日本語教室では、四季の歌を歌います >>