人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい国際交流員の方 着任

5日にそろわれました

協会に顔を出してきました。

ドイツのビョーンさんが最後の日で、あちこちに挨拶されておられ、今後とも宜しくと言って別れました。しばらく日本に滞在後ドイツに帰国のようです。

新しい国際交流員の一人が7月28日にアメリカ人のレーベンさんが着任。8月1日の子供の国際交流デイキャンプに参加されましたので、一部のボランティアさんとは初顔合わせをすませました。

8月5日には、オーストラリア人のプイ キさんが新しい国際交流員として一宮市に着任しました。着任直後でしばらく生活を整えるだけで大変でしょうね。

新しい国際交流員のお二人から、楽しいお話がセミナーで、ボランティア活動の中で聞けるの楽しみにしています。

by kokusai-kouryuu-i | 2009-08-06 09:51 | その他  

<< 日曜日は 日本語教室 子供達の国際交流デイキャンプ 当日 >>