人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイキャンプ

子供達の国際交流 in 岡崎 準備編

8月1日(土)のデイキャンプの準備書類が国際交流協会から郵便で届きました。書類とは、役割分割名簿時間ごとのタイムスケジュール集合場所の地図。これだけ作るのも大変ですね。

まず、木曽川庁舎にボランティアは8:30に集合。ただし、私達調理準備班は8:15集合、8:30にはワゴン車で先行出発とのこと。他のボランティアの方と子供達は大型バスで岡崎に向かいます。バスの中ではクイズを楽しみながら岡崎へ。岡崎の愛知県青年の家では、化学実験を楽しむようです。 これで子供達の夏休みの宿題が終わるのかな。

子供達の付き添いのボランティアを除いて、私達は昼食のバーベキューの準備に忙しそうです。皆と昼食。子供達が昼食を終えないと私達ゆっくり食事出来ないでしょうね。昼食が食べられること祈るばかりですね。

食事後子供達は、世界子供美術館に移動。その間に私達調理準備班は後片付け後、子供達に合流。ここで少し休憩できるのでしょう。子供達は工作となっていますから、それこそ夏休みの自由工作完了ですね。
デイキャンプ_a0129490_2128538.jpg

この世界子供美術館には何が展示してあるのでしょうか。

そんなこと言っている間に帰る時間になり、大型バス、ワゴン車も帰路につきます。東名高速道路を通り一宮へ。ワゴン車が木曽川庁舎に先行到着。子供達のバスの受け入れです。そして後片付けして解散です。

最後に祈ることは、高速道路が渋滞しないことを祈ることばかりです。

by kokusai-kouryuu-i | 2009-07-29 17:16 | 一宮市国際交流協会の行事  

<< 子供達の国際交流デイキャンプ 当日 本日は 日本語ひろば びさい ... >>