人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに国際交流協会の木曽川庁舎に


久しぶりに国際交流協会のある木曽川庁舎に出かけてきました。先日の送別会の写真をCDに焼いたものをイヴォンさんに渡す為に出かけて来ました。本日はイヴォンさんだけでビョーンさんは仕事で出かけられておられました。お2人が揃うことは少ないようですね。

送別会参加のホームステイの方で、写真CDを国際交流協会に届けておいて下さいと言われた方の分を協会前田さんに預かって頂いてきました。

あと、日本語ひろばびさい 日本語ひろばJr の方には今週末の教室でお渡しします。ニュースGの方には次の編集会議のおりにお渡しします。しばらくお待ち下さい。


今日またホームステイグループのボランティア登録してしまいました。本当は、7/24のホームステイグループのホームステイ説明会に出る予定でしたが、父を連れて師崎に行くことになり、参加見合わせとなってしまいました。

ホームステイについて昔から興味は有ったのですが、少し敷居が高く参加出来ずにいました。しかし、今回の送別会開催でホームステイグループの沢山の方とお話する機会があり。今回ボランティア登録することになりました。送別会関連のメールの中に、今度の七夕ホームステイでアイルランドの方を引き受けるので掃除しなくてはと 楽しそうなメールも頂、いつか我が家も受け入れたいという気持ちを持ち始めました。

by kokusai-kouryuu-i | 2009-07-09 21:29 | その他  

<< 日本語ひろば Jr の教室へ ビョーンさんのドイツセミナー >>