人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会の7月~9月のイベント

7月20日 ジャックリーンさんの送別会(ニュージーランドを楽しむ会)

一宮市の国際交流員のジャックリーンさんが、この7月で任期の3年となり、国際交流員を退任されます。つきましては、お別れ会をジャックリーンさんご夫妻を招き開催します。沢山のゆかりある皆さんにお集まり頂き楽しい時間を過ごそうと思います。自分たちで簡単料理を作り食事して、お茶を飲み楽しみたいと思います。

日時   7月20日(日) 13:00~16:30 
場所   一宮市役所 尾西庁舎東館 5階 料理室
会費   2000円(ジャックリーンさんへのプレゼント含む)
参加者は、エプロン、フキンをご持参下さい。

準備の都合上、7月12日までに参加表明して下さい。


9月13日~15日 (3連休) ISI 秋のホームステイ2泊3日
日本語学校の留学生を招き、留学生とあなたの家族が交流するホームステイを開催します。あなたの自宅でゆっくり交流して下さい。留学生を家族として接して下さい。細かな言葉が判らなくても心は伝わります。

9/13 14:00~15:00 留学生と受け入れ家族の対面式、
     場所は、一宮駅ビル 3階 一宮市市民活動支援センター内 会議室
     対面式終了後 自由に交流して下さい

9/15 夕方最寄りの名鉄、JRの駅まで送ってあげて下さい

募集家族数  10家族。(募集は8月中旬まで)
参加申し込み時にホームステイ家族の家族構成などのデータの提出をお願いします。

9月初旬にゲストとホストファミリーのマッチングを行い、申し込み家族に連絡します。

by kokusai-kouryuu-i | 2014-06-11 22:45 | 私達のネットワークの会の企画  

<< ジャックリーンさんの送別会 第3回 一宮と世界をむすぶ国際... >>