人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学生と料理を楽しみ交流する会 

留学生4名と料理を作り楽しく交流しました。当日は、尾西庁舎5階の料理室に留学生を含む25人が参加。外国の方は7人(ドイツ2人、スペイン1人、ペルー1人、中国2人、アメリカ1人)。
留学生4人とも自国の料理を作ると言うことで、気合いが入っていました。また、思い入れもあるようで、レシピでは材料に入っていなかったピーナツを持参で料理に取り組んでくれました。

写真を見ると、どの顔も笑顔でしたので料理会を開催して良かったですね。今回は、3人の子供たちも参加してくれ小さな手でジャガイモの皮むき、ジャガイモをするお手伝いをしてくれました。この子達が外国の方と接して何かを得てくれればと思うばかりです。

各テーブルごとに各国料理を作り、出来あがった料理を1プレートに取り分け交流しながら楽しい時間を過ごしました。
留学生と料理を楽しみ交流する会 _a0129490_21515158.jpg


留学生と料理を楽しみ交流する会 _a0129490_21521850.jpg

by kokusai-kouryuu-i | 2013-04-23 21:53 | 私達のネットワークの会の企画  

<< 第二回 一宮と世界をむすぶ国際... Facebook とスカイプを... >>