スウェーデンの子達と食事会

2/25 フランス料理店 ビランシアで昼食をともにしました。食事しながら2時間半じっくりとおしゃべりで楽しみました。前回の料理会の時は、日本語に反応しなかった子達も日本語を理解し、冗談を交えての会話が出来るようになっていました。ただ、自分が喋ろうとしても言葉が出て来ず。もどかしさを感じているようでした。本当に若いうちの言葉の理解は素晴らしい。
a0129490_14303268.jpg

[PR]

by kokusai-kouryuu-i | 2012-03-17 14:31 | 私達のネットワークの会の企画 | Comments(2)  

Commented by yuko at 2012-03-18 17:51 x
彼らが日本を離れる頃にはもっと日本語が上達しているのでしょうね。今からとても楽しみです!
Commented by kokusai-kouryuu-i at 2012-03-26 23:39
個人差はありますが、日本語の上達ぶりには驚きますよ。本当に帰るころの日本語はどうなっているか楽しみです。

<< 簡単英語でスウェーデン料理を楽... 留学生 着物を着る >>