人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リニューアルの国際交流ウエルカムサロン

2回目の国際交流ウエルカムサロン

2回目の国際交流ウエルカムサロンの本町4-1-9の三八屋での開催。まだまだ宣伝不足ですから少ない参加人数ですが、前回の倍の参加者がありゲストだけで十人を超えました。第3日曜日は関係者も多いので総勢15人を超えたところでしょうか。一宮公報を見て来られた方もおられます。

中国春節の話をしたり。中国から親御さんが来日され、子供さんは日本生まれ、使用言語は小学生にして、日本語・中国語・英語だそうです。これだけで社会に向けた選択肢を多くお持ちですね。ただ、選択しが多いだけ悩みも多いとのこと。判ります。

今回の一番若いお客さんは、3歳のお嬢さん。立派な発音でお母さんと英語でおしゃべり。保育園に行けば日本語で話しているとのこと。英語の出来ない私には羨ましい限りです。

先日の小学生は今回は入ってこなかったけど、入り口のドアを開けて挨拶だけはしてくれました。

また、来月も沢山のお客さんが来て頂けると嬉しいです。無料のインスタントコーヒーと少しのお菓子を用意してお待ちしてます。
リニューアルの国際交流ウエルカムサロン_a0129490_21373411.jpg


リニューアルの国際交流ウエルカムサロン_a0129490_21375520.jpg

by kokusai-kouryuu-i | 2012-01-15 21:35 | 国際サロン  

<< 小さな交流会”日本文化を体験す... 三八屋で開催の新国際交流サロン >>