人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾西まつりでのピニャータ

ボランティアも大活躍

本日は尾西まつり1日目、天気もよく、午後からはメキシコの遊びのピニャータです。人形の頭が12個、子供と遊ぶ為に作られました。まず、国際交流員のレイベンさんとプイキさんがクイズを4問出し遊び。その後、ゲームのピニャータで遊びます。1回のピニャータで15人~20人の子供が遊びます。ピニャータが壊れると中からお菓子が飛び出し、子供たちは御菓子に突撃です。お菓子を取れない子もいます。そんな子供たちには、協会が準備した菓子が手渡せれます。 楽しめたかな。

尾西まつりでのピニャータ_a0129490_21322616.jpg


尾西まつりでのピニャータ_a0129490_2132529.jpg


尾西まつりでのピニャータ_a0129490_21331426.jpg


最後の1個をボランティアさんでピニャータをして楽しみました。今までピニャータを作るだけで楽しんだことなかったので、良い経験となりました。

by kokusai-kouryuu-i | 2010-10-23 21:36 | 一宮市国際交流協会の行事  

<< 尾西まつりへの参加 尾西まつり 国際交流協会も参加 >>