中国語初級講座と日中交流会

中国語のさわりです。そして日中交流会

中国の方を先生にして、上海万博で盛り上がる中国語を勉強してみませんか。抑揚のある声調をマスターするのは」難しいですが、先生について発声を繰り返し、上海万博で地元の方と挨拶が出来、美味しい中国料理を注文できればすばらしいですね。そして、お礼の 「 謝 謝 」 を話せれば。

講座終了後には、私どもで用意します軽食と飲み物で昼食をとりながら、日本語を巧みに使われる先生と集まって頂いた中国の方々とおしゃべりをして国際交流が図れればと思います。

そして習ったばかりの中国語が通じるか会話して試して下さい。

開催日時  6月20日(日) 10:00~12:50

( 中国語講座 10:00~12:00 交流昼食会 12:00~12:50)

開催場所 一宮市尾西庁舎 東館5F E会議室

参加費   500円(昼食代を含む)


参加人数 25名です。 参加人数になり次第締め切らせて頂きます

場所の一宮尾西庁舎東館は、バス停(尾張中島方面・一宮市役所尾西庁舎前下車)も近く。市役所には十分な駐車場があります。気楽にご参加頂けます。

お申し込みは、E-mail  sanonaomiti@gmail.com まで。

小さな国際交流の為に、皆さんお持ちのペットボトルキャップを会場に持って来て下さい。1個でもOK。みんなの心をワクチンに換え1人の命が救えたら。


同時開催の中国の方々(依頼した方)との簡単料理教室と日中交流会
依頼してお集まり頂いた10名の方々とクッキングです。クッキング班の方々と中国の方々とで最初に簡単ケーキを作って頂き料理を楽しんでもらおうと思います。出来上がりはどうでしょうか。

後半はサンドイッチ作りです。サンドイッチの作り方を知っていただこうと思います。

料理終了後は、別の会議室で開催された中国語初級講座の受講生の皆さんとの日中交流会の開催です

日時       6月20日(日) 10:00~12:50
(簡単料理教室 10:00~12:00  交流会 12:00~12:50)

開催場所    一宮市尾西庁舎東館5F 調理室

こちらは、友の会でお願いした方々で開催
  
[PR]

by kokusai-kouryuu-i | 2010-06-05 22:07 | 私達のネットワークの会の企画 | Comments(0)  

<< ドミニカ共和国の暮らしから幸せ... SYA日本校 ホストファミリー説明会 >>